2023.05.31

国際会議「ISMVL 2023」開催

5月20~24日に国際会議「53rd IEEE International Symposium on Multiple-Valued Logic (ISMVL 2023)」が、松江市のくにびきメッセを会場に開催されました。

この国際会議は、多値論理に関する国際シンポジウムとして、国内外で毎年開催されてきましたが、コロナの影響により2021年は延期、2022年はオンラインでの開催となり、今回は3年ぶりの現地開催となりました。

今回の会議のソーシャル・プログラムについては、2日目の午後にエクスカーションが実施され、「足立美術館」と「出雲大社」を訪問されました。当日は天候にも恵まれ、参加者の皆さまは、島根県の代表的な観光スポットを満喫されました。

またその日の夕方には、松江市の宍道湖の湖畔にある「島根県立美術館」のロビーでバンケットが開催されました。当美術館は、宍道湖に沈む夕日がロビーから鑑賞できることがひとつの売りですが、当日は天気もよく、きれいな夕日が湖に沈んでいく感動的な光景を眺めながら、懇親会をお楽しみいただきました。

開催後、主催者や参加者の方々からは、素晴らしい会議だったと好評をいただきました。

|